だいこん ひと月経過

今日の畑

8月24日に種まきをした大根です。ちょうどひと月経ちました。ひと月でこれだけ成長します。雨のおかげで草も一緒に育っています。薄く蒔きましたので間引きの手間はないです。ところどころ何も生えていない部分がありますが、これは、どうやら野良ねこが歩いて蹴散らした跡のようです。

左側の2列は、あまり伸びていませんが、これは、種まき直後に水やりが十分にできなかった場所です。ホースが届かなかったので、敢えて実験してみました。一気に成長すると、一気に収穫しなくてはならないので、このくらいの差があってもいいかなと思っています。

最終的に十分なサイズまで大きくなるかどうか、観察します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました